初めての子育ては不安もいっぱい。子育てって楽しい!と皆に思ってほしいから、NPO法人すてっぷ・あっぷるは親育ち・子育てを応援します。いっしょに子育てのコツを考えていきましょう。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月10日 (火) | 編集 |
「すてっぷ・あっぷる」は、山梨県甲州市を中心に活動している子育て支援のNPO法人です。

2012.4.10
赤ちゃんの誕生を迎える時、親は幸せいっぱいです。
でもいざ生まれてみると、子育てはわからないことがいっぱいで、
こんなはずじゃなかった・・・どうやって育てたらいいかわからない・・・
なんてブルーになることもあります。
家の中で子どもと二人きり、社会から取り残された気分になる事もあります。
私たちもそんな思いを経験してきた同じ親だから、
そうした中から仲間と出会い、地域の中でいろんな人に助けられ、
ちょっとした言葉に慰められて元気をもらって、
今は思春期の子育て奮闘真っ最中!!
大変な事もあったけど、仲間がいるから、子どもの笑顔があるから、
子育てってやっぱり楽しいって心から思えます。
ママ達の声から、こんな支援があったらいいな、こんな事をやれたらいいな、
そんな思いを一つ一ついろんな仲間と少しずつ形にしてきて、
私たち親も子どもと一緒に育っていきたいから、
そんな願いをこめて「すてっぷ・あっぷる」はNPO法人になりました。
子どもたちの幸せのためには、ママの笑顔が一番です。
みんなで力を合わせて楽しい育児をしていきましょう。
そのために、すてっぷ・あっぷるはいつでも皆さんの近くで応援します。



